私が楽しいひとりごと

夢と語れる友達が欲しいオタク

プリキュア!!!!上映会!!!!!!

また前回から日が経ってしまいました…。

もうそういう頻度でいこうと思います。時間の流れ早すぎる。

 

前回プリキュア上映会に行くということで終わったのでその感想からいきたいと思います。

 

泣いた

 

アホみたいに泣いた。自分でびっくりした。

しかも大本命だった姫プリではなく一番最初のドキプリで引くほど大号泣した。わからないけど涙が止まらなかった。

今回の上映会でやった映画はどれも一度は見たことあったんです。だから泣くほうの心配はそこまでしてなかった。けど改めて見たら…なんか…ほんとよくわからないけど泣いてしまって…EDがまたいいんですよ…ドキプリのEDは歴代プリキュアソングの中でもベスト5に入るくらい好きです。歌詞が良すぎる……

 

www.youtube.com

「君と手と手をつないだらもう友達だよ

こんな優しい歌詞あります……?

もう聴くだけで泣いてしまう…

 

映画の内容もいいしそこでもう泣いてたのにトドメでこのEDですよ、泣くわ。

おじさんお兄さんに挟まれながら泣きすぎて呼吸できなかったやつがいたらそれは私です。

 

そんな上映会序盤からHP削られていた私ですが更に削る出来事が。

トークショー!!!!!

はっきり言います。忘れていました。

いや、観る前は覚えていたんですよもちろん。プリキュア声優さんを生で見るのは初めてだったしもうルンルンでしたよ。でも会場入って映画までわくわくドキドキでいっぱいだったから入口で渡されたスケジュールを見る余裕がなかったんですよ。

映画でボロボロ泣いて休憩かな…?と思ったら始まるドキドキトークショー!まって顔もメンタルも準備できてない

えっ

振り返り映像???

おいおいおいやめてくれ待ってくれ聞いてなあああああああああああああああああああああああ

 

とまあこんな感じでしにました。

でもここからまた凄かった…いやほんとスケジュール見てなかった私が悪いですけど…

 

「続いて舞台挨拶です!」

 

えっ休憩じゃないの…?舞台挨拶?えっ待って、なんか人がたくさあああああああああみんな出てくししし嶋村さん……うそ……もう……?えっ…なん…なんで……(舞台挨拶)

 

色々むりでした。キャパオーバーってこういうこと言うんだなってあとで思いました。

わたし舞台挨拶ってものに行ったことがなくて、てっきり最後にあるもんだと思ってたんで不意打ちで殴られたみたいな。記憶がまじでないので本当に殴られたのかもしれない。(自業自得)

 

そこからの記憶もほぼないので断片的に覚えていることを言うと、

ハピプリ映画:大画面に広がるブルーは想像以上に腹筋にきた  

       つむぎち”ゃん”ん”…

       挿入歌の入るタイミングが神

ハピプリトークショー:やっぱ誠司だよな、わかる

           名場面わかる~~~

姫プリ映画:映画館で観たかったから夢が叶って幸せ…

      何度見ても手描き実家処刑すごいな

姫プリトークショー:名場面!!そこチョイスするんだ!!

          やっぱりプリンセスプリキュアは最高だな…

          嶋村さんめっっっっちゃかわいいやんけ……

          スタッフパーカーかわいい~~

          制作時の貴重なお話いっぱい

 

といった感じでした。まじで記憶飛んでるな。

いやもうすごかった…最高だったことは確かです……

 

しかしここで終わりませんでした。すべての予定が終わりさあ帰ろうと荷物を持った時

 

キュアフローラだよ!」(アナウンス)

 

?????????????????

 

「今日は~~~(記憶がない)~~~!またみんなと会いたいな(言ってた気がする)約束だよ!」

 

約束だよ!

 

約束だよ!

 

約束だよ!

 

う”ん”!!!!!!!!!!!!

まさかのフローラ登場に最後の最後で本気で召されそうになるとは……しかもこれ…何がやばかったって…

 

ちょっと途中で噛んでたんです………

 

録音ではなく…今まさに…裏でマイクに向かって話している…生きて…る……

そんなフローラに…またねって言われた…約束だよって言われてしまった…

 

絶対に会わなくては(強い決心)

 

というわけで元々行くつもりではいましたが固い決心を持って行ってきました。

プリキュアパレード(in横浜みなとみらい)

 

次回はそれについて書きたいと思います。上映会ありがとうございました。