私が楽しいひとりごと

夢と語れる友達が欲しいオタク

お久ぶりどころじゃない

お久しぶりです。無香料です。自分のペンネームを忘れるところでした。

 

えーと?前回が?今年の1月…?

色々ありましたね、私も日本も。

前回のをちょろっと読み返してきたんですが、この時はオリンピックがあると思っていたし、コロナで世界がこんなことになってるなんて考えられなかったですね…

そう考えると日がめちゃくちゃ空いてるとはいえ、こうして何か残すことの意味を感じますね。

 

いつも通り何かあったかをだらだら書いていこうと思います。アクセスがちょいちょいあるのが不思議ですがここへたどり着いてくれた方ありがとう。

いつものいくよ~!!(謎テンション)

 

 

1.就職できました!!!!!!

ありがたいことにこのコロナ禍の中でもなんとか就職することができました。割と早い時期に決めることができて良かったです…

…………まあその、こんな状況なんで内定が出た会社に速攻で決めてしまったんですが、いやいいんですが、今日ちょっと落ち込んでしまったので働く気力が只今ごっそり減ってて…はい……

(社用車ないとかなんでや…車買うしかないんか…自分の車に他人乗せるの正直嫌なんだが…駐車場も契約しないと…?最悪や…何がいやってちゃんと会社の募集要項にそれは書いてあったこと…免許のとこだけしか気づけなかった…書き足したとかじゃなきゃ完全にこちらの落ち度やんけ…)

 

はい!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ということでぐちぐちタイムは終わります

 

 

2.卒論残り5000字(単純文字数)

4年なのでまあ卒論を書いているのですが一応残り5000字まできました。字数はね。

引用引用引用(そのまま)で埋めてあるだけなんですがさすがにやばいからね。そろそろ真面目にやらないとね…ほんとね…

資格の勉強してたりして最後に真面目に書いたのが9月なんですよ。ゼミで一人だけちゃんとその時の〆切守ってたんですがそれで余裕ぶっこいてこれですよやっっっべ

まあ…がんばるぞい!

 

3.あと一か月で引っ越します

実家に戻ります。はい。

 

4.3月からずっとあんスタやってる

完全に落ちてますし英智くん推しです。渉もほぼ同じ熱量で推してます。だってこの二人は《愛し合ってる(公式)》から……ね(英「僕は恋をしたことがないけど」)

テンペスト最高でした。就活終わった直後で良かったです。

 

10月11月で英智くんと渉ガチャが連勤したときは本当にハピエレが憎くなりました。20連で来てくれて本当にありがとう渉。ツーショも見せてくれてありがとう。二人ともかわいいよ。

スパイ英智くんはまじで来なくて初めて天井まで回しました。全ソシャゲ初です。課金しない生活に戻れません。おのれ天祥院…。

 

あんスタ展示会のキービジュ英智くんめちゃくちゃかわいい

リングの中心にいるのオタク的に泣いてしまう…グッズ通販いっぱい買った…

展示会抽選1次は全落ちしたけど2次は当たってほしい…

 

5.ヒロアカ

爆豪勝己ライジング」 言いたいことはわかるな

かっちゃんを好きでよかったしかっちゃんを推していてよかった 

爆豪勝己は”ヒーロー”です。あの日泣きながら「1番になってやる」と叫んだ君が1番になる日をずっとっずっと待ってます。

絶対に人気投票5連覇してほしい。(投票時期や定期的にかっちゃdisが盛り上がるけどそれらを黙らす原作の””””力””””一生ついていきますhrks先生)

もちろんちゃんとかっちゃんに全票投票済です

あと今週の本誌でジニスト~~~~~~!!!!!!待ってたおかえりみんなを救ってくれヒーロー

 

かっちゃんのヒーロー名がついにお披露目されるのかな……

 

6.ヒプノシスマイクにハマりました!!(一か月ほど前から)

ヒプマイの存在は昔から知っていたし、曲もたまに聞いたりはしてたんですが、アニメが始まったので見たら見事に…ね

キャラの見た目の情報と山田3兄弟(唯一フルネームが読めたから)ぐらいの知識で挑んだアニメ1話。ぶっとびまくっててめちゃくちゃ笑った(リピ確定)

まあ1話は「おもしれ~www」くらいで(若干ひふみが女性に怯える姿にそそられはしたが)2話は話のぶっとび具合と激うまラップ、突然の幼馴染の同居情報に脳が混乱し、

3話 ここです

伊弉冉一二三推し活始めます

びっくりするほどかわいい29歳新宿ナンバーワンホストギャル幼馴染だった(敗北)

ヒプマイにホストがいることは知ってたんですがこんな素がギャル(属性:陽)とは聞いてないぞ

おまけに幼馴染の社畜リーマンと同居してるなんてもっと聞いてない 

やめろ私はここ数年異様に幼馴染どもにころされているんだ

 

3話のラップ「みせてやろう!」のガオポーズ一二三がホストモードであるはずなのに素のプリティさが溢れててまじでかわいくて完落ちした 

とどめに最後の独歩の良いところを一生懸命探す一二三を見てほほ笑む独歩で完全にこの二人に落ちました。私は「お前だけが分かっていてくれればいい系」の関係に弱いオタク (ちなみにどひふだよ)

 

まあそんな感じで落ちて、アプリゲー初めてコミカライズ読んだところです。ドラマCDも麻天狼が出てるところはだいたい聞いたはず…まだまだ新参です。

知れば知るほど可愛さが止まらないいざなみひふみ……こんなホストがいてたまるか………独歩ちんと幸せになってほしい まあ事実婚みたいなとこあるし…

 

7話も一二三の””陽””が輝いていて最高だったな…コミカライズやアプリの一二三が傷つけられてブチ切れする独歩はアニメでもあるんでしょうか…期待してもいいですか……

 

 

 

以上、1月以降にあった大きなことです。

他にもまあ色々あったんで簡単にあげると、

・バイトは1月末からお休みいただいた後、コロナで伸びまくり8月に正式に辞めました。

・久しぶりにドラマを真剣に見て(MIU404,アンナチュラル)ガチ泣きするなどした

・鬼滅連載終了 すごいブームに困惑しつつも本誌1話から読んできた身としては素敵な物語をありがとうございました。映画2回行きました。マスクがなかった社会的に終わりそうなくらいボロボロに泣きました。あんなんずるいわ。

・ゼミの人間がどんどん消えるワロタ

・1月ってことはプリキュアも変わってない…!?

スタプリ一年お疲れ様でした!フワ!!ララちゃんがたどたどしく「ひかる」って呼んだ瞬間泣いた。最終回綺麗に終わった!最高!ありがとう!!

つづいてヒープリ!コロナで休止したり、3世代映画が2回延期(先日公開されたよ!)したりと中々苦労の年のプリキュアですが、この年のプリキュアが地球のお手当てをテーマにお医者さんというのがなんとも運命のいたずら…!ずっと安定的に面白い。そういやここでもひなたちゃんの輝きに心奪われてましたわ

・9月あたりからできた湿疹が治らない かゆい

・10月に初めて江の島行った!疲れた!綺麗だった!

 

 

と、まあこんな感じです!まとめに入ったはずなのに長くなってしまった。

期間が開けば開くほど書くこと増えるのにすぐさぼっちゃうから…次はいつになるかわかりませんが今回はこれで終わります。またいつか。

 

(作業用BGM:ヒプマイメドレー、fine、その他アニソンなど)