私が楽しいひとりごと

夢と語れる友達が欲しいオタク

寒くなってきましたね。

今回はだいぶ頻度としては短い方ではないでしょうか(約2か月ぶり)

 

まあ今回は特に書くような変化もないんですけど…

 

まあ課題がやばいんですよ

 

前回も書いたんですけど、ここに書きにくるときは大きな変化を書く気になったときと〆切が迫っていてやばい現実から逃げるために来てるんですね

 

まあ終わってないんですよ、明日までのが

 

は~~~~~~~~~~~~~~~~むり

 

全く終わってないわけじゃないんですが、あとちょっとがやる気にならないんですよねこれが。本当は昨日やろうと思ってたのに頭痛でしんでました。今日の昼間までしんでました。寝てました。

 

まあなんとかなるでしょ

 

 

 

ここからは話を変えていつもの趣味について書きます。

 

相変わらずキッドちゃん熱が収まらない楽しい日々ですね。今月にはフィギュアも届くし楽しみです。あっ拳円盤届きました。最高でした。

 

そうそうこれは書かなくてはなりません

 

怪盗キッド シークレットアーカイブスwithまじっく快斗』

 

本当に本当に作ってくださった関係各所誠に誠にありがとうございます。

予告の「やんちゃな高校生黒羽快斗」の文字でしに、書影が出た瞬間発狂したのは私です。

圧倒的感謝。怪盗キッドが知りたいならこれを読めと間違いなく言えるほどの素晴らしい出来でした。怪盗キッド/黒羽快斗についてこれでもかと詰まっている。文句の言いようがない度の出来。発売日は休みとって読みました。情報量多すぎて一日じゃ読めなかったけど

名探偵コナン」のなかで出してるものだから「まじっく快斗」については触れるだけだろうな…と思っていたらところがどっこい「with」は伊達じゃなかった。実質まじっく快斗本だったし半分はまじっく快斗だった。神。ありがとう。速攻トムス版まじ快見直した。ていうか一挙上映会行った。

もちろんコナン本編のキッド回やキッドゲスト映画についてもばっちり触れてたし、声優さんたちのインタビューも読みごたえあって大満足の出来でした。

キッド好きは買って後悔することは絶対にないです。さらに彼が好きになります。

 

 Amazonのリンク貼っときます↓

https://www.amazon.co.jp/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3-%E6%80%AA%E7%9B%97%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%89-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B9-%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-%E9%9D%92%E5%B1%B1/dp/4091990622/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E6%80%AA%E7%9B%97%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%89+%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88&qid=1573401139&sr=8-1

 

そして前回から変わったことありました。

 

あんスタ始めました

 

といっても2年ほど前に一度実はやってたんですが脱落してしまって…(ゲーム性に耐えられなかった)

ただコンテンツとしては気になってたのでリズムゲーも出るというし、そっからまた始めようと思ってたんですが、思ってアニメ見てたら…

 

天祥院英智くん可愛すぎん……?

 

Twitterでつぶやいたところ狩人のごとく現れた沼人(オタ友)に猛プッシュされダウンロードしたというわけです。

 

未だ一章の24話あたりですが英智くんが毎回かわいいのでポチポチゲー頑張ります。

ちなみに前やってた時の推しは大神晃牙くんでした

 

あっそうだ! 「スタートゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」

観てきました。それこそあんスタに落としてきたあの友人を急遽誘って行きました。

 

まあ泣いたか泣いてないかで言えば……泣きましたよね

 

あんなん泣くわ。なんなら冒頭からちょっと泣いてたわ。

まだ絶賛上映中なのでぜひ観てくださいね…圧倒的映像美と音楽と熱演がたった70分の収まっている恐ろしい映画です。私の大好きなプリンセスプリキュアのスタッフが結集していますのでそこに注目してみるのも良きかと。

 

スタプリの推しはキュアコスモです。誕生日おめでとう。

 

www.youtube.com

 

さ~~~~~~~~~~~~て課題やるか(白目)