私が楽しいひとりごと

夢と語れる友達が欲しいオタク

もう春。

もうすぐ3月も終わってしまいますね…時間の流れ早すぎ…

そんなわけでお久しぶりです。段々こうして人に話す体で書くのも疲れてきました。これから変な文章が出てきても許してください。

 

前回までの間にあったことと言えば

引っ越し・京都旅行・銀魂銀祭り

ですかね。大きいことは。

引っ越しの前に友達と京都旅行行ってきたんですけどいや~楽しかった。オタク隠してパンピー友3人と行ったんですけど意外と楽でいられました。ただ写真撮りまくるのでそこだけ表情筋が死にました。

 

んで引っ越したんですよ!完全一人暮らし!お金がどんどんなくなる!不思議~~!!

引っ越しについてはこれくらいですかね。まだ初めて1か月くらいなんでね。

 

そして銀祭り!全通しました!と言っても両国行けたのは前夜祭だけで、あとはライビュだったんですけどね。でも前夜祭はまさかのアリーナ。前から4列目という最高ぷり。DOESの一夜限りの復活生ライブ、しかと目ん玉に焼き付けました。すごかった…本当に…最高だった……

 

私今までライブというものを生で体験したことなかったんですけど、ライブってすごいなと心から感じました。何度も聴いたことのある曲なのに、そこで本人たちが演奏して、歌ってる、それに観客も答えるというあの空気はライブでしか創れないものだなと。修羅が始まったとき自然と涙が出てきました。なんかたまらなくなってしまった。この時間が終わらないでほしいという気持ちと、DOESが、銀魂が好きだなという気持ちで溢れました。最高のライブをありがとうDOES。

 

銀祭り本祭のほうもすごかったですね…色々と(笑)

まさかDBを集めてキティ先輩呼んでアニメ新作が決まるなんて…

ちょっとよくわからないですね…

前夜祭のOPトークでみきしん出た時発狂したんですが、まさか本祭で本当に来るとは…めっちゃめちゃかっこよかった……子安さんもいつか来てほしいな…

 

まさかのGIGAでも終わらないというどこまでいくんだ銀魂という感じですが最後までついていきたいと思います。高杉生きて…

 

そんな感じでリアルもオタ活も充実してきている今ですが、最近あることに気が付きました。

今までやりたいことが何もないと思っていたんですね。でもそうじゃなくて、本当はやりたいことがいっぱいありすぎてどれから手をつけていいか分からない、やりたいことをするための準備ができていないだけだと気が付きました。それだけです。相変わらず一日ゴロゴロしています。行動力をつけたいですね。今年就活ですしね。ハハハ。

 

あと最近アプリで麻雀始めました。昨日今までボロ負け続きだったのになぜか2連勝1位を果たしました。運ってすげ~

 

プリキュアについて書いてなかった。

まずHUGプリお疲れ様でした!まさか最終回に出産するとは…新しい伝説をはなちゃんは残したと思います。ジョーはな尊い…姫プリの頃から思っているのですが、やっぱり一年見続けてきた子たちが大人になった姿を見ると泣いてしまいます。1クールアニメが多い今ですが、年単位のアニメがまた見たいなとちょっと感じています。

 

そして新シリーズ

「スタートゥインクルプリキュア

が始まりましたね。今のところミルキーちゃん推しです。かわいい。

ミルキーちゃんは青キュアなのか緑キュアなのか見れば見るほどわからなくなる…オヨ

 

 

あと今熱いのはまじっく快斗です。黒羽快斗幸せになってくれ。

彼に落ちたのは2010年公開の映画「天空の難破船」からなんですがここまで熱いのは初めてかもしれません。だってあんな…ボロボロキッドとか…好きじゃん…気になるじゃん…今まじっく快斗1412を見返したりしてるんですが、改めて見るとほんましんどい。ていうか星空イリュージョン聞いたあたりから熱がやまない…あんな普段ケラケラしてていたずらもする子が、夜にはキザな怪盗を演じているギャップ。改めてすごい。しかも怪盗をしている理由がお父さんのため。仲間もジイちゃん一人。幼馴染の父はキッドを追う警部。誰にも言えないこの孤独。でもそれを出さない感じていないようなこの子を誰か毛布で包んでくれ。いらないかもしれないけど包みたい…

 

オタク特有の早口になってしまっていますが最近ずっとこんな感じです。映画は無事に終えることを祈っています。(業火はキッド関連だけは良かったんだ…)

 

ここ数か月のことを書き出したらまとまりのないブログとなってしまいました。まあ私しかみないので大丈夫でしょう。

それでは4月12日公開の「劇場版名探偵コナン 紺青の拳」をよろしくね